あまみや乗り物大好き部

電車、フェリー、バスetc...乗り物好きの一人旅ブログです。節約や地方移住にも興味津々。

【近況報告】はてなブログproに課金しました【軽量化?】

こんにちは、雨宮です。

3月から一か月以上更新をさぼっていたにも関わらず、毎日10アクセス程を頂いており大変驚いております。本当にありがとうございます<m(__)m>

職場がてんてこ舞いですが何とか生還してまいりました。沈没しないよう何とかすり抜けていきたいところです。

 

さてこの度ははてなブログに課金をし、proになりました!!!!!👏👏👏

2年コースで一か月あたり600円になります。快適性の向上に支払うと考えれば安いものです。

一番の違いは何といっても広告を消せること。閲覧いただく際の読み込み時間がぐっと短くなります。

他にはトップページでの記事の表示の仕方が変わってきます。無料版では『続きを読む』を各記事に挿入しないと全文表示になります。うっかり入れ忘れるとこれがまた見づらいのですよね。

無料版のトップページの表示形式、『続きを読む』は別途挿入したもの(PC版)

 

一方の有料版限定の一覧形式。まさにこれが欲しかったんです!

有料版で使える一覧形式(PC版)

 

 

カテゴリーを選んだときに、各カテゴリーの概要が表示されるのもproならでは。いい機会なのですべてのカテゴリに説明を付け加えました。ちょっとの課金でここまで変わるんだね~。

 

他にも独自ドメインの設定や、スマホ版での高速表示等の機能が解放されます(雨宮は基本PCでしかブログを読まないので、ありがたみがいまいち検証しづらい(;´∀`))

独自ドメインに関しては一応導入してみましたが、趣味ブログの場合意味あるのかしらね...?

 

短い記事ですが以上になります。

これからも本ブログをどうぞよろしくお願いいたします💕💕💕

 

 

おまけ

Youtubeを流し見していたところ素敵な猫動画を発見しました🐈

最初にクロ『ネコ』ヤマト宅急便と名付けた人マジ天才✨✨✨

www.youtube.com